2015年9月18日金曜日

男性は、性欲なのか愛情なのか初めは分からない

付き合う前に体の関係になってしまい、以前は何とも思ってなかったのに、体の関係以降、気になってしまうとか好きになってしまった・・・というようなご相談をいただきます。

男性と違って、女性は体の関係をもってしまうと、愛しくなりぐっと好きになってしまうものなんですよね。
それに引き換え男性は、体の関係以降冷めてしまうことがあります
正確には、セックスする前までは、性欲なのか愛情なのか分からないが、セックスするとそれが分かってしまう、というのが本当の答えのようです。
なので、そこに愛情がないことに気づいてしまうと、途端に冷めてしまうのです。

また、付き合う前に体を許してしまうと男性主導の恋愛になってしまうので、都合のいいように扱われ、大抵は辛い恋愛になってしまいます。

便利な女にならない為には、体の関係以降、彼の誘いには簡単に乗らないようにすることです。
彼に依存しない、そして自分からは気がある素振りも見せないくらいで丁度良いかもしれません。
時間があったら、相手してあげる!」くらいの気位があっても良いと思います。

一から関係を築きなおすつもりで駆け引きが必要になるし、相手の気を惹き、相手が気になる存在になっていく必要があります。

こうしてみると、恋愛のハードルは高くなりますよね。

何となく雰囲気でとか、お酒の勢いでとかで先に体の関係になってしまうことがあるとは思いますが、本気の恋に落ちたとき、体を許す前よりハードルが高くなることは、頭に置いておいて欲しいです。

そして、上手にキス止まりで様子をみる工夫をおススメします。