2015年5月12日火曜日

男子はおだてて木に登らせる、あげまん女子を目指そう

ご存知だと思いますが、男性は、おだてに弱いんです。
でも、おだてることは恋愛や結婚生活において、大事なコミュニケーションのコツではあるんです。

男性の根底には、お母さんに褒められたい、女性に褒められたい、女性を助けたい、ヒーローになりたいと思っているからです。
弱い立場の女性を悪やピンチから救いたいんですよ
日々の生活では、「褒めて上手く乗せてあげる」ってことが大事なんですが、人間ってどんどん理想が高くなり、もっともっとと、逆に厳しくなってしまうものなんですよね。
例えると、親って、そういう存在ですよね。
子供可愛さに厳しくしてしまうって感じです。

私も褒めるのも褒められるのも慣れてなくて上手くないので、偉そうな事は言えませんが、男性パートナーに「~してくれない」とか「思ってる事が伝わらない」という前に、女性側が褒めて彼らを手なづける必要があります。
受身でいるより積極的に褒め攻めましょう

まずは、やって欲しいことをやってくれたら、褒める‼︎
すごく助かるとか、すごく嬉しいとか、表現すると更にいいですね。
そうすると、次も褒められたくて頑張るんです。
お母さんのために運動会で1等賞を取る小学生みたいに。

昔流行った言葉ですが、「あげまん」目指していきましょう♪